屋上緑化フォーラムのご案内(11月9日開催)

地球環境に優しい屋上緑化材・防水材・防食材、ビッグサンのお問い合わせは、06−6909−6755へお問い合わせください。

大日化成株式会社|屋上緑化フォーラム

大日化成株式会社 HOME 商品紹介 ダウンロード 会社案内 資料請求 見積依頼
HOME > TOPICS > SR工法・MR工法説明会を開催いたしました

会社案内 『TOPICS』記事を、ご紹介いたします。

SR工法・MR工法の製品説明会を開催いたしました。

 

開催日 : 平成23年1月27日(火)15:00〜17:00

会 場 : メルパルク大阪

主催者 : 大日化成株式会社

SR工法・MR工法の製品説明会風景スレート屋根・金属屋根の防水・防錆・遮熱工法
「ビッグサンSR工法・MR工法」につきまして、カタログやWEBサイトでの説明だけでは、なかなか工法の特長などをご理解頂くことが出来にくく、施工店様や販売店様へご不便をおかけしておりました。

そこで、今回施工店様や販売店様に身近にSR工法MR工法の製品を知って頂くために、説明会を開催いたしました。


技術部木梨による説明会風景開催日は平日にもかかわらず、30数社のみなさまに
ご参加頂きまして、大変感謝するしだいです。

説明は、弊社、岡山工場技術部 より木梨(きなし)が
担当させて頂きました。

普段は開発や品質管理部門で活躍する木梨でございますので、お客様のまえで発表するなど不慣れな箇所も有ったかと思います。そういったなかでも参加してくださいました施工店・販売店のみなさまには熱心にお聞きくださっていました。


熱心に説明をお聞きくださる参加者様内容は、SR工法・MR工法の概要から、特長・優位性、施工上の注意点などを中心に、動画(映像)を交えて約2時間休憩も取らずに行われましたが、本当に熱心にお聞きくださり、弊社のSR工法
MR工法への興味関心が高かったと感じております。

時折全面のスクリーンに映し出す、資料や静止画・動画(映像)の切り替えでもたついたことがあり、大変申し訳なく反省しております。

2時間の最終部分では、画像や動画(映像)口頭での説明だけでは解りにくいことも多々有るかと考えて、実際に防水材や遮熱材を手にとって体験して頂くことも実施させて頂きました。

実演で貴重なご意見を伺っています。参加者のなかからご協力頂ける方をその場で募集し、数名の方に実体験をして頂きました。

模擬用に用意いたしました金属屋根に使用される鋼板のサンプルにローラーで塗り込む体験をして頂いたところ、「塗りやすいがもう少しのびがあると良いのでは」、
「厚塗りするのには思ったほど重くない」など、多数の貴重なご感想を頂きました。


これらのご意見や、ご感想は、貴重なご使用者様のお声としまして、弊社の今後の製品開発に
役立たせて頂きます。ご参加頂きました、施工店・販売店様には改めまして、感謝いたします。

説明会終了後の、懇親会風景
説明会は本当にみなさまのお陰をもちまして盛況に終了させて頂くことが出来ました。

終了後はささやかながら、普段なかなか意見交換などが出来にくい参加者様のために懇親会を開催させて頂きました。

参加者様同士、日常の業務のことや、施工上の話など、活発な意見交換を行ったおられ、懇親会も盛況のうちに終了することが出来ました。

最後に、ご出席の皆様へ簡単なアンケートに答えて頂きました。

アンケート内容と回答(回収32人)

(1)御社の業種を教えてください。  
防水業(20人)   塗装業(3人)   商社(8人)   他(1人)

(2)本日の説明は解りやすかったでしょうか
解りやすかった(18人)  普通(9人)     解りにくかった(0人)

(3) スレート屋根・金属屋根の防水・塗装の経験はありますか
ある(19人)     ない(12人)

(4) (3)であると答えた方 メーカー名と商品名を教えてください
・ユニオンBBシステム(3人)  ・三菱マイルーファー(4人) ・東洋(1人) ・関西ペイント(1人)  ・SK化研(1人) ・ハマタイトU800(1人) ・アロンQD防錆(2人)  ・ARウレタン(1人) ・セメンテックスOSカラー(1人) ・ビッグサンSR工法(2人)  ・ビッグサンMR工法(1人)

(5)今後、改修工事の屋根防水・遮熱塗装分野は伸びていくと思いますか
思う(26人)  思わない(0人)  解らない(1人)

(6)その他ご意見があればお聞かせください
・ 今後もこの様な会をして下さい。
・ ビッグサンでお世話になっています。使いやすい材料で仮防水にも使用している。
・ 他メーカーとの比較資料がほしい

以上、アンケートの結果です。皆様ご協力有難うございました。 今後の営業活動にご参考させていただきます。


最後になりましたが、1月の月末でもある日程にもかかわらず、お忙しい中ご参加くださいまして、誠に有り難うございました。

▲ページトップへ戻る

(C) 2007 屋上緑化 防水材 DAINICHI CHEMICAL CO.,LTD. 
ホームページ制作管理・株式会社アルトスター